ニキビを絶対に治す男子大学生

22歳男子大学生。ニキビを治すための経過や効果があったもの等を紹介します。

デュアック配合ゲルの副作用にぴったりな化粧水

デュアック配合ゲルは、重症化した赤ニキビに処方されるものです。そして、この薬には乾燥や痒みの副作用があると言われています。私はデュアック配合ゲルを約2か月使用していましたので、その経験から、デュアック配合ゲルの副作用にぴったりな化粧水を紹介します。

 

どのような副作用がある?

そもそもどのような副作用があるのかを説明します。私の場合は、フェイスラインを中心にヒリヒリ感や痒みがありました。

f:id:pakeratty:20210122112226p:image

この写真は2か月使用後の写真ですが、フェイスラインにかけて皮が少しめくれているのが分かります。

デュアック配合ゲルにの副作用にぴったりな化粧水

デュアック配合ゲルの乾燥や痒みに合った化粧水は、「ヘパリン類似物質外用スプレー0.3%」です。この化粧水は皮膚科で処方してもらえます。

私は特にニキビができやすいので、乳液は使いません。なので、化粧水に保湿度が高いものが必要です。この化粧水はベタベタもせずサラサラもしない感触。市販でいえば「極潤」に近いと思いますが、こちらの方が肌に合いました。値段も確か500円以内ですので、とりあえず試してみるといいと思います。